忍者ブログ

海外どっこいネットニュース

海外のインターネットニュースでどっこいしょ
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年電子メールの総本数は107兆本

海外でTwitterがすごいとかFacebookがすごいとか言われているが、一番トラフィックをとっているのは何のサービスかと考えると、やはりメールだろう。

ウェブサイトの監視サービスを提供するピングダムが発表した所によると、2010年で世界に送信された電子メールは約107兆本だったそうだ。
Internet 2010 in numbers
http://royal.pingdom.com/2011/01/12/internet-2010-in-numbers/

1日平均では2940億本。
世界の人口は69億人だそうだが、全ての人がインターネットを使っているわけでないので、一人当たりではかなりな数になる。

世界全体で電子メールを利用する人の数は18億8000万人で電子メールのアカウントは29億だそうだ。
どう考えても一人当たりの平均で100本以上/日もメールを送っているはずが無く、企業の連絡としてもそんなに使っていない。
となると自動送信で片っ端から送っているスパムが多いってことだ。

電子メールの89.1%がスパムメールで占められているそうだ。
なんと無駄なことに回線を使っているんだろう。
そのコストはみんなが負担をしている事になる。ばかばかしい話だ。

電子メールの中で1日当たりのスパムの数は2620億本だ。
1日ってのがすごい。
てか家にくるスパムもすごい。
いいかげんにしてほしい・・・


ちなみにTwitterのユーザーは2010年9月時点で1億7500万人で2010年につぶやかれたツイートは250億本だそうで、
2010年のFacebookの新たなユーザーは2億5千万人。
YouTubeの1日当たりのビデオ視聴数は20億本になる。
20億って。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • SEOブログパーツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア


あわせて
最新CM
最新TB
バーコード
リンク
あんなこんな仕事術
階段を登ろう
洋画でしょうが
いきものまんざい
ノバンス雑記
楽に行きたい
知恵とテクノロジー
たべP
とれにゅの里
理科少年
アプリソフトサラダ
着る物わーらん
モォー牛肉がうまい
とーふとうふとーふー
たけやぶやけた
エンタメ海外ぬーす
テクテクブログ
社会とネット
文化だんしゃく
水に浸かってるとふやけね?
やりたいしたいライフハック
ここまできたか よのなかは
目覚まし時計とボールペン
お役立ちウェブ
SOBURON ETA
インテリアニュース
ボールペンがころんだ
まつりごとのまつり
かがっくん
体にガタがくるまえに 
インターホット
海外こぼれ話
商売3畳
ぐろばるにゅ
空とぶぶた
よもやま経済適当話
あっちこっちでっち
よのにっき
人生楽ありゃ
芸があるのに芸能
からだのみかた
社会リモコン
おもしろ世の常人の常
経ざいざいざい
しゅんげー
野菜を食べよう
元気!やる気!やーまだ!
とんとん大好き
歩く洗面器
食ネタ列伝
外国ってすげぇ
無重力でキャッチボール
食べ物ばくばく
まわる歯車
ITっていうなぁ
世界は広いな大きいな
コンバルケ
科学はマジックじゃないのよ はっはぁー
ねったーCO
ライフハック なにそれおいしいの?
経済と秋の空
パソコンのある生活
エルビスとダンス
津々浦々
芸能ネタからコマ
宇宙猿人ポリ
ちょうちょは風で運ばれる
人間って難しい
秘密戦隊サイエンス
使えるフリーソフト
かたづけよう整理整頓
ほんまですか
コケっこレシピ
生物と環境と心強さと~♪
風にふかれて
なんなのなんなの
Firefoxアドオンがんば
深い海には何かいる
節約くんがくるぞー
ワールドん
歩けカタツムリ
うまうまもぐもぐ
きになる小物、アイテム
企業の憂鬱
えんたねす
セケンヲチ
カルチャーチョップ
あめんぼだってー
サルも驚いた
Webサービスめも
なーるほど ざ 世界
リーマン日記
なんで空は青いの
ぼくの社会多事他事考察
身のまわりのこと
インターネットは何をしたか
出来事ドレッシング
社会っていろいろあるなぁ
ほうきにまたがり
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]